今回はインプレッサの紹介ですよ!
最後まで見ていってもらえたら嬉しいです🙃


トミカ スバル インプレッサ WRX STI
2008年 ベトナム製
スケール:1/59
ギミック:サスペンション ボンネット開閉
通常品 No11
おすすめ度:★★★☆☆


WIN_20210602_18_33_29_Pro
スバルのフラッグシップスポーツカーです!
スバル車特有のブルーがかっこいいですね!



WIN_20210602_18_33_35_Pro
ヘッドライトは、ボンネット開閉ギミックがあるのでしかたないですが、テールランプはクリアパーツで再現してほしかった😩



WIN_20210602_18_33_40_Pro
右サイドビューです。
ハッチバックはいかにもラリーな感じでかっこいいですね。
サイドマーカーも塗り分けられています。



WIN_20210602_18_33_46_Pro
左サイドビューです。



WIN_20210602_18_33_53_Pro
フロントビューです。
ボンネットのエアインテークが塗り分けられています。
フォグランプが塗られてるのも高ポイントです。
フロントはリアルな仕上がりですね。



WIN_20210602_18_33_58_Pro
リアビューです。
リアウィンドウがクリアパーツではなく、塗分けで再現されています。
これは残念です😫
画像ではわかりませんが、右のテールランプの下あたりに、「WRX IMPRESA」と細かく印刷されています。
これはすごいですね。



WIN_20210602_18_34_38_Pro
ボンネット開閉ギミックです。
トミカのスバル車ではこのギミックがメインになってますよね。
ボクサーエンジンの存在感を感じます😎



WIN_20210602_18_35_11_Pro
最後はライバルと記念撮影!!📸😁
イエローとブルーのボディカラーが対照的でいいですね~



WIN_20210602_18_35_25_Pro
インプレッサは、今ではWRX STIになってますし、ランエボはこの10代目で生産終了したので、この2台が最後のライバル同士だったんですね。
ランエボは、電子制御の怪物4WDで、インプレッサは、走りを楽しむ4WDって感じでしたね。
なかなか良きライバル同士だったのではないでしょうか。
というわけで、インプレッサの紹介でした。
でわでわ。